全品国内発送

使い方と成分解説【ドクターぺプチ】ペプチドボリュームエッセンス|おすすめの美容・ダイエット・コスメ化粧品の通販 BELL PALETTE【ベルパレット】

FEATURE

使い方と成分解説!
【ドクターぺプチ】ペプチドボリュームエッセンス

韓国コスメ好きの中で話題!【塗るボトックス】とも呼ばれ、お肌の悩みをこれ一本で解決するオールインワン美容液ドクターぺプチのペプチドボリュームエッセンス。ペプチドボリュームエッセンスの気になる有効成分とその効果について検証!そして、偽物と本物の見分け方まで解説します!

目次

1.【ドクターぺプチ】ってどんなブランド?
2.エッセンスの正しい使用方法
3.ペプチドが弾力肌をつくる!成分と効果
4.偽物に注意?正規品と偽物の見分け方について
5.ベルパレットがおすすめするその他のアンチエイジング商品はこちら
6.まとめ

【ドクターぺプチ】ってどんなブランド?

 ペプチド専門の韓国コスメブランド

ドクターペプチは、消費者の多様なお肌の悩みに集中し、それを解決するためにお肌の基礎体力を担うペプチド成分に注目。そして、ペプチド専門のコスメブランドとして2015年に誕生しました。ペプチドとは、人体のタンパク質の構成要素であるアミノ酸重合体のこと。アンチエイジングに効果的な成分としてここ数年認知され始めました。誕生して数年しか経っていないにも関わらず、ドクターぺプチは既に数々の賞を受賞しており、韓国と日本でいま話題の人気ブランドの1つです。

 こだわりの商品開発

ドクターペプチの研究所は、ペプチドはもちろんのこと「代替できない製品開発」をモットーに、フランスのセダーマ社の特許原料などを用いて製品開発しています。ペプチドは、ドクターペプチの全製品で核心的な役割を担っており、疲れて敏感になったお肌を健やかなお肌へと導きます。

 ヒット商品はブクブク泡の美容液

ドクターぺプチの大人気商品といえばペプチドボリュームエッセンス。お肌に塗り馴染ませると、数分で酸素バブルがシュワシュワと発生。どんなお肌タイプの方にもおすすめできる万能オールインワン美容液なのです。

エッセンスの正しい使用方法

ペプチドボリュームエッセンス・・・残念ながら説明書きはもちろん韓国語です。使用方法はとても簡単なのですが、「わかりづらい!間違えて壊してしまった!効果的な使用方法が知りたい!」などのお声を頂くことも多々・・・。ベルパレットの商品ページにも使い方は載せていますが、こちらで改めてご紹介したいと思います!

【Dr.Pepti ドクターペプチ】ペプチドボリュームエッセンス

ステップ1:初回使用時の注意点!

ペプチドボリュームエッセンスは、ボトル内を真空構造にし、空気圧で液を汲み上げる仕組み。そのため、一度ボトルを開封してしまうと、汲み上げができなくなってしまうことがあるので、ボトルは開封しないようにしてください。初回のご使用の際に、エッセンスの出が悪い場合は、複数回ポンプを押し、その後5分ほど放置してから、再度利用してみてください。

ステップ2:洗顔後、お肌をしっかり整えてからの使用がおすすめ!

通常の洗顔の後、お手持ちのブースターや化粧水でお肌をしっかり整え吸収させてから使用してください。ポンプを押すと水色のエッセンスが出てきますので、化粧水の使用後4~5回ポンプを押して顔全体に優しくはたきます。首のシワが気になる人は首元まで優しく塗ってください。目元や口元など敏感な部分にも使用できます。

ステップ3:お肌に塗りこむ時の注意点!

ペプチドボリュームエッセンスは、酸素バブルを綺麗にたてるのがコツです。そのため、化粧水や乳液のように肌に塗り込まないことが重要。何度も重ね塗りをしたり、お肌に塗りこみすぎると綺麗なバブルが立ちません。なるべく均等に、エッセンスを薄く伸ばすと、泡が綺麗に上がってきます。手早く、表面に優しく伸ばすイメージです。

ステップ4:酵素バブルが発生!

エッセンスをお肌に塗ってから数分すると、パチパチと酸素バブルが発生します。少しくすぐったい感覚です。酵素バブルが発生したら、軽くパッティングし、お肌に馴染ませて、部位別に優しくマッサージをしてください。洗い流しは不要です。

ステップ5:乾燥が気になる人は・・・

ペプチドボリュームエッセンスはオールインワン美容液なので、化粧水とペプチドボリュームエッセンスだけでも十分に保湿されます。しかし、乾燥肌の人や乾燥が気になる人はその後、クリームなどで更に保湿をしても大丈夫です。

ペプチドが弾力肌をつくる!成分と効果

ペプチド入りのオールインワン美容液…ということはわかったけど、実際どんな効果をお肌にもたらすの?ペプチドボリュームエッセンスに入っている成分と、その効果についてご紹介します。

 そもそもペプチドとは?

ペプチドとは、人体のタンパク質の構成要素であるアミノ酸重合体のこと。皮膚を保護し、ハリとツヤを与えるので弾力性のある肌へと導きます。また、構成成分が人の皮膚と似ていると言われているので、脂性肌、乾燥肌、混合肌など肌タイプ問わず使用できます。

 配合成分①お肌イキイキ!4種のペプチド!

  • ① トリペプチド-1銅:コラーゲンとエラスチンを増加させて、シワやたるみを回復、お肌を引き締めます。
  • ② アセチルヘキサペプチド-8:「塗るボトックス」といわれる抗シワ成分。表情筋の緊張を緩和し、額・目元・口元など表情ジワに対して効果的に作用します。
  • ③ ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1(EGF):ターンオーバーを促進。シミやくすみ、ゴワつき改善への効果が期待できます。
  • ④ パルミトイルペンタペプチド-4:エラスチンやコラーゲンの産生を促進することによるシワ改善へ効果が期待できます。

 配合成分②プリプリした弾力肌へ!VOLUFILINETM(ボルフィリン)

ボルフィリンは、フランスの化粧品原料企業SEDERMA社(セダーマ社)が開発した特許取得済の原料。ユリ科に属するハナスゲという植物の根から抽出される植物性成分で、お肌にハリをもたらします。ボルフィリンは、バストアップ成分としても有名で様々な商品に使用されています。

 配合成分③滑らかな肌へ!マダガスカル産ツボクサエキス

セリ科の植物であるツボクサの葉から抽出されるエキスです。ツボクサは、古くから薬用の植物として重宝され、傷や火傷などの治療に用いられてきました。肌再生クリームによく使用される成分で、お肌の鎮静、荒れ予防など皮膚修復を促します。

偽物に注意?正規品と偽物の見分け方について

大人気のペプチドボリュームエッセンス。けして安い商品ではないので、偽物も多く出回っているとのこと。ペプチドボリュームエッセンスの正規品の見分け方を紹介しますので、購入の際の参考にしてみてください。

 【正規品・偽物】見分け方は正品シールの有無!

ベルパレットで販売しているペプチドボリュームエッセンスはもちろん正規品です!ペプチドボリュームエッセンスの正規商品には「正品」と書かれたバージンシールが貼られています!ネット通販で、あまりにも価格が安く怪しいと感じた場合などには、事前に正規品であるかどうか販売業者に確認してもよいでしょう。※製品ラベル(バージンシール)について:ベルパレットで販売している韓国コスメの多くは、韓国から輸入して仕入れています。そのため、輸入許可を取得する検査工程で、外箱のバージンシールを一度カッターで開封し日本語の成分シールを貼付しております。ご了承ください。

ベルパレットがおすすめするその他のアンチエイジング商品はこちら

まとめ

「塗るボトックス」で話題の韓国コスメ!ドクターぺプチのペプチドボリュームエッセンスをご紹介しました。シミ・シワ・ハリ・弾力・毛穴対策に使えるオールインワン万能美容液なので、手軽にアンチエイジングを試したい方には本当におすすめ!2、30代だけでなく、お母さん世代の方にもお使いいただける美容液だと思います!

  • トップ
  • 特集一覧
  • 使い方と成分解説【ドクターぺプチ】ペプチドボリュームエッセンス